暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

お風呂の泡の漂白剤をやめてみる

お風呂場の漂白剤


今まであって当たり前でしたが、今回廃止してみようと思います。



昨日お風呂場を重点的に掃除した際泡の漂白剤が切れました。


そもそも私は毎回使うわけではなく、どうしても取れないカビを見つけた時だけ泡の漂白剤を使用していました


重点掃除の後ですし、急いで買うものでもないので、このまま少し様子見です。



水を使うお風呂場にカビは生えやすいですよね。


もし必要な時はまずキッチンの漂白剤を使おうと思います。

f:id:tarufu:20160422105226j:plain

キッチンの漂白剤は私の相棒


面倒くさがりの私の強い味方です(笑)



お風呂場も使用してみて問題なければキッチンと兼用にしようと思います