暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

詰め替えを簡単に。道具ナシ、大胆に詰め替えたい

久しぶりの更新です


3歳になった次男のトイレトレーニングを始めたり、

旦那さんが出張だったり、

長男の幼稚園が夏休み前の午前保育期間になったり、、、と


毎日があっと言う間に過ぎて行きます



毎日1ピカも続いていて、


ここ3日は朝いちばんでトイレを掃除しています



✳︎


昨日セリアで買い物をしました


私は粉洗剤が好きなんですが、派手な箱がずっと気になっていて


詰め替えが簡単

全量入る

使う時もストレスなし

持ちやすい


の条件でいろいろ考えた結果、


こちらを導入しました

f:id:tarufu:20160719110030j:plain

(左は子供用のコップ)


スリムなので持ちやすい

蓋が立つので使いやすい

入り口も広く手がしっかり入るのですくいやすいです


詰め替えもザーッと大胆にできて面倒くさがりにぴったり!

f:id:tarufu:20160719110223j:plain

粉洗剤も一箱分、全量入りました


もう1つには酸素系漂白剤

f:id:tarufu:20160719110612j:plain

中央の以前詰め替えていた容器


使う時は便利で使いやすいけれど詰め替えが面倒で...


今回容器を変えました


使いかけだったので、確実ではないけれど、おそらく全量入ると思います



使いやすいうえに詰め替えがかなりラクになったので良かったです(^^)