暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

「1日1ピカ」続いています!

おはようございます


2日更新が空いてしまいました



先日見かけたブログで「1日1ピカ」というものを知り


早速取り入れてみました



一昨日の1ピカは電子レンジ

f:id:tarufu:20160709133946j:plain

重曹ペーストとメラミンスポンジでゴシゴシ磨きました

f:id:tarufu:20160709134014j:plain

諦めていた汚れも重曹ペーストで落ちました!




昨日の1ピカは洗濯機

f:id:tarufu:20160709134223j:plain

梅雨に入る前に...と思っていた槽洗浄をやりました


いつもは専用の洗剤を買ってやっていたんですが、


今回初めて酸素系漂白剤を使いました


50度のお湯を溜めて12時間放置


キレイな洗濯機になり大満足です



今日の1ピカは網戸

f:id:tarufu:20160709134253j:plain

網戸は5月に洗ってそれっきりだったし、毎日網戸で過ごすので結構汚れていました


お風呂で豪快に洗ってスッキリ!




「1日1ピカ」

とにかく1週間つづけてみたいです!