暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

試しに使ってみたけど、やっぱりもう必要ない

我が家のベビーカー

長男が生まれた時に購入したエアバギーココのブレーキなしのモデルです

三男は今10ヶ月ですが... 

ベビーカーはこんな状態

f:id:tarufu:20160701130112j:plain

はい、全く使ってません

我が家が団地の5階ということもあり、三男は抱っこがメイン

生まれてからベビーカーに乗せたことがありません;^_^A

車に乗せていた時期もありますが、抱っこの方が何かと便利なので使いませんでした

車の中にあると結構場所を取るので、

いつか使うだろうと手入れして部屋の隅に置いていたのですが...

存在感バツグン
子供が遊ぶ
使わないからホコリがたまる
だからと言ってしまい込むと2度と使う機会を失いそう...


本当にまだ我が家に必要なのか、2ヶ月ほど悩んでました


悩んでいる間も一度も出番がなく...

それでも判断できなくて

試しに今日幼稚園の送りに使ってみました!




結果としては

「便利だけど、やっぱり必要ない。」

でした

抱っこしてなくていいから暑くないし、身軽だし

持ち物が増えても引っ掛けて運べる

ベビーカーって便利です


でもベビーカーは道を選ぶし、片手は確実に塞がる

家から抱っこ紐で出て、下でベビーカーに乗せ変える...面倒くさい

今後も抱っこ紐の方が何かと便利


我が家にベビーカーはもう必要ないと思いました



と、言うことで

そのまま電車に乗りリサイクルショップへ行き、

売りました!


店員さんからは
こんな綺麗な状態でお売り頂いてありがとうございます!
って言われました

まぁ、洗濯もしてたし、何よりあまり使ってないですからね;^_^A


レインカバーや取扱説明書も付けて2900円


f:id:tarufu:20160701132413j:plain


色もハッキリした赤だったので、ベビーカーがなくなり

部屋もかなりスッキリしました!


高いものだったし、使ってなかったしで

ずっと心に引っかかっていたベビーカー

今回手放すことができ、心もラクになりました