暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

思い入れのあるモノは時間をおいて考えてみる

おうちを整えていく中で、たくさんのモノを断捨離しました


昨日は初めての妊娠時に買った母子手帳入れを断捨離


私としては結構思い入れのあるモノ



しかし今は子供が3人になり、どう考えても3人分は入らない


そして上手く使いこなせない...


今後も絶対使いこなせないので断捨離しました



実は少し前に断捨離しようと思ったのですが、


使いこなせていないのに、思い入れがありなかなか断捨離できませんでした


が、時間をおいて考え直してみると、やっぱり手放そう!と決意することができました






f:id:tarufu:20160628190753j:plain

団地に咲いている紫陽花


青い紫陽花かわいいなぁと思うようになった私


そろそろ紫陽花の時期が終わりそうで残念です