暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

置きっぱなしをやめる

お風呂場です

f:id:tarufu:20160609124914j:plain

モノは少ない方だと思います


子供のおもちゃは毎回1人ひとつ持ち込み制です


置きっぱなしOKなのは水風船のみ!


なので置きっぱなしのおもちゃは基本的にありません


f:id:tarufu:20160609125415j:plain

シャンプーなど以前は常設でしたが、今は持ち込み制に変えました


基本的に面倒くさがりな私なので、常設されているモノのキレイはキープできず...


持ち込み制だと毎回拭くのでピンクカビも付かず、ずっとキレイをキープできてます


面倒くさがりのくせに毎回拭くのは面倒くさくないの?


と言う声が聞こえてきそうですが、


「自分が後で楽をするため」とか

「楽にキレイをキープするため」には

頑張れちゃう性格みたいです


面倒くさがりでも汚いのはイヤですからね〜


f:id:tarufu:20160609130100j:plain

モノで溢れてるのはこのあたりくらい


このあたりの小物も使った後はベランダで一晩干してから戻してます


理由は汚くなるのがイヤだから。


その為なら面倒くさくても毎日ベランダまで干しにいきます!