暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

使いこなしたいから使いやすい場所へ

結婚祝いにもらった大きくて重い圧力鍋


以前は使う頻度も少ないから...と箱にきれいにしまい込んでいました



でも、そうなると面倒くさがりな私は余計使わない...


でもでも、便利な圧力鍋は使いこなしたい



そこで

f:id:tarufu:20160604185122j:plain

あえて吊り戸棚の手が届きやすい場所に収納しました


もちろん箱から出しましたよ〜

f:id:tarufu:20160604185304j:plain

ここにはもともと砂糖や塩、顆粒だしなどを入れています


毎日使うモノでもないので

こんなに良いポジションを与えるのも...と思っていましたが、


使うのに気合いが必要だった圧力鍋を

気軽に「使おう!」と思えるようになったのは

「使いやすい」場所に収納されているからこそ!な気がします

f:id:tarufu:20160604190425j:plain

圧力鍋で作るカレーはお肉ホロホロで最高です!



あと、キッチンのモノが減り

作業スペースがいつでも広々確保されているのも

大きくて重い圧力鍋を気軽に使えるようになった要因です


洗うのも、軽く干すのも場所があるのでストレスなくできます



これからたくさん使ってレパートリーをもっと増やしていきたいです!