暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

「使いづらい」は「見直しのタイミング」

子供のおもちゃ収納

f:id:tarufu:20160530122004j:plain

f:id:tarufu:20160530122127j:plain

三男がつかまり立ちを始めて触るようになり


「ぐちゃぐちゃになるから変えようよー」


と子供たちから注文が入りました!



「使いづらい」は「見直しのタイミング」


おもちゃ収納を見直しました!



まずは壊れたおもちゃや使っていないおもちゃを分けました


<今回は手放したモノ>

月刊誌のボロボロになってた紙モノのおままごとセット

あまり遊ばなくなった木製の汽車

部品がなくなってた人形?


紙モノは三男が口に入れたり引きちぎったりでボロボロだったので手放してくれて良かったです



さて、三男に触られたくないおもちゃがあるそうなので高さを出しました


f:id:tarufu:20160530123016j:plain


大きく変わったわけではないですが、長男次男には好評です


三男が触ってもいいおもちゃが1番下にあるので、触られたくないおもちゃには手を出さなくなりました(^^)


次は三男もっと活発に動けるようになったら見直しかな?と思います