暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

まずは今あるモノで考える

朝いちばん、


「おねしょしちゃった」


と告白されました



しかも今日は朝から雨!


でも布団干したい!


我が家に室内干し専用のモノはないので...


ベランダの普段使ってる物干し竿を使ってみました!


寝室の天袋とカーテンレールに物干し竿を渡し

f:id:tarufu:20160527153934j:plain

室内干しスペース完成‼️


この前物干し竿を拭いたのも、いいキッカケになっている気がします



今まではリビングにこれでもか!と室内干ししてました;^_^A


見た目も悪いし、子どもが当たって落ちてくるしで

室内干し専用のモノを買おうか悩んだ時期もありましたが、


これなら買わなくて済みそうです


すでにあるモノを工夫して使ってみるのは大事だなーと感じました


モノが増えずに室内干しな選択が増えて大満足です