暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

あとで...じゃなくて、今やろう!

ずっと汚れが気になっていた


f:id:tarufu:20160515160347j:plain


物干し竿を磨きました!


ピカピカで気持ちがいいです



我が家は物干し竿に直接洗濯物を干すことがないために物干し竿を拭く習慣がありません


だから今回もかなり汚れていました



毎日見るので汚れには気付くのですが、


「今は洗濯物干してるし、あとでやろう」


の「あとで」が、なかなか来ない私...


家事と育児で忘れてしまうこともしばしば...


で、夜中授乳中とかに思い出して「あー...忘れてたー」とモヤ〜



洗濯物があろうが、寄せて拭けばいいんですよね;^_^A


寄せて拭いても十分キレイになります


実際、時間も数分かからないくらい?


これもやはり汚れに気付いた時に「今やろう!」でササッとやるのが私にちょうどいい気がします