暮らしやすいおうち

団地でも、賃貸でも、面倒くさがりでも、子供とスッキリ暮らす

使わないモノは置かない。お風呂場のアレを押入れへ

暮らしやすいおうちを目指して


毎日おうちの中を少しずつ整えています


今回お風呂場のアレを押入れに移動させました


f:id:tarufu:20160428094255j:plain


これ↑


そう!お風呂のフタ!




春になり我が家はシャワー生活にシフトしてます


そうなると使わなくなるのがお風呂のフタ!


お風呂場掃除で、1番厄介


でも、お湯を張るならないと困る


じゃあ、お湯を張らないなら?


要らないよね?




今までずっと使わない時期もお風呂場にあったフタ


使わないけど、濡れるし当然汚れるので洗ってました


1番洗いにくいのに!



今回はキレイに洗って、ベランダで天日干し


クルクルっと巻いて


押入れへ。


そのままでは広がるので適当にマスキングテープで留めました



なんで今まで気がつかなかったんだろう


掃除するものが一つ減りました